美酒佳肴 ゆらく [ 鳥取県米子市 ]

グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

鳥取県米子市にある「美酒佳肴 ゆらく」

鳥取県米子市明治町にある「美酒佳肴 ゆらく」へ行ってきました。
鯖しゃぶが有名なこちらのお店。米子駅から徒歩約3分とアクセス◎

外観

メニュー





魚料理だけかと思いきや、肉料理も豊富。
おいしそうなネーミングの創作料理がたくさんで、すごい迷う。。

さばしゃぶ・銀のさばしゃぶ食べ比べ


この日のメニューにあった、天然さばと養殖さばの食べ比べができるメニューを注文。
全然味が違うことが想像できるほどの見た目!


これは養殖さばのしゃぶしゃぶ(天然さばは撮り忘れました。。)
サッとしゃぶしゃぶしていただくと、一瞬で口の中でとろけてなくなります。え?今ほんとに食べた?くらいの感じ。
臭みもなくておいしい。

養殖に比べ、天然さばは適度に食感もあり、食べた満足感があります。
が、おすすめの2~3秒しゃぶしゃぶでも、それ以上しゃぶしゃぶしても、臭みがひどい。たまたまかなぁ
名物として売り出してる割にこれ?と少しがっかりしました。

もさ海老クリームチーズコロッケ


えび×チーズの組み合わせは即決で注文。
運ばれてきた瞬間、見た目でテンションがあがります。
味はいたって普通。えびの主張が強いわけでもなく、チーズもクリームチーズなのでクセがなく、チーズが苦手な方でもいただけると思います。

がいな鶏唐揚げ


居酒屋定番の鶏のからあげ。こちらも普通。揚げすぎで焦げてるし、ボリュームからもちょっと高いのでは?

丸玉葱とオレイン55 牛すじ煮


以前伺ったときは、ネーミングどおり食べづらいほどの丸玉葱がどさっと乗っていたけど(笑)、ある程度食べやすくカットされた玉葱に変わっていました。玉葱が小さくなったような。。

のどぐろの焼きおにぎり


辛味噌を塗って焼かれたおにぎりの中には、のどぐろの甘辛いほぐし身が。海苔を巻いていただきます。
海苔のいい香りが酔ったからだにも染み渡ります。おいしい

個室もたくさんあるので、コロナ禍でも安心して利用できるお店だと思います。
落ち着いた雰囲気の店内や、見た目の美しい料理はデートにも最適。ごちそうさまでした。

店舗情報

【店舗名】美酒佳肴 ゆらく
【住所】鳥取県米子市明治町227

【営業時間】16:30~24:00(L.O.23:30)
【定休日】日曜日(月曜日が祝日の場合は月曜日)
【電話番号】0859-21-2606
【駐車場】なし(近隣に有料Pあり)
【WEB】公式サイト,Instagram
※最新情報は店舗へ直接ご確認ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
グルメ
シェアする
とりじょサークル|鳥取女子のつぶやきブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました