Cafe Rest Bar ドドド – カフェレストバードドド – [ 鳥取県米子市 ]

グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

鳥取県米子市にある「Cafe Rest Bar ドドド」

鳥取県米子市四日市町にある「Cafe Rest Barドドド(カフェレストバードドド)」に行ってきました。
商店街の一角に佇む、1952年建築の銀行をリノベーションしたカフェ。島根東部・鳥取中西部の数あるカフェの中でも有名なお店です。
ランチ・カフェ・ディナー・結婚式二次会など、様々なシーンで利用でき、フード・ドリンクメニューもかなり豊富。
店内はとても広く、2階席もあります。2階席から見渡す店内の様子がすごく好き。たくさんの人が笑顔で飲食してる姿っていいですね。見てるだけでこっちまで幸せな気分になります。
食べる物やのんびりできるお店に迷ったら「ドドドにしよっか~」となって、何度もお邪魔しています。

外観

メニュー

ランチメニュー


この日はランチでお邪魔しました。「とろ~りチーズの焼きカレー」に惹かれつつ、少し前に食べたばかりだったので、この日は「海老と水菜のオイルソースパスタ(1400円)」を注文。
食後にはドドド看板スイーツのワッフルや、姉妹店のチーズケーキ専門店Matsumotoのチーズケーキがいただけます。
この日は甘い誘惑をこらえ、パスタのみ注文することに。

カフェメニュー


こちらはカフェメニュー。どの時間帯でも注文できるみたいです。

海老と水菜のオイルソースパスタ


オイルソースパスタは久しぶりで、クリームソースの濃厚さに慣れていたので、すこし物足りなさを感じてしまいました。。これは私の問題ですね笑
ソースがシンプルな分、海老本来の味を味わうことができます。海老出汁もしっかり出てるので、海老好きにはたまらないお味。アクセントの水菜でさらにさっぱりといただけます。

全体的にあっさりしてて、インパクトが薄いかな~
もう少し唐辛子やブラックペッパーが効いていたら、味が締まってよりおいしそうな気がしました。ナッツとかきのこが入っててもおいしそう。

すべてのランチにサラダ・ドリンクがセットになっています。
平日はライス/麺大盛り無料、土日祝はライス+110円/麺+220円で大盛りにできます。
パスタは女性でも大盛りが食べられそうな気がしました。

今度は夜にお邪魔したいな。ごちそうさまでした。

店舗情報

【店舗名】Cafe Rest Barドドド(カフェレストバードドド)
【住所】鳥取県米子市四日市町80

【営業時間】11:30~21:00(L.O.20:30) [LUNCH]11:30~15:00
【定休日】火曜日
【電話番号】0859-34-3557
【駐車場】なし(近隣に有料Pあり)
【WEB】Instagram
※最新情報は店舗へ直接ご確認ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
グルメ
シェアする
とりじょサークル|鳥取女子のつぶやきブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました