すみれ食堂 [ 鳥取県琴浦町 ]

グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

鳥取県琴浦町にある「すみれ食堂」

鳥取県東伯郡琴浦町にある「すみれ食堂」へ行ってきました。
鳥取県に多数存在する牛骨ラーメン店のなかでも、常に某グルメサイトの人気ランキング上位にあがるこちらのお店。
過去3回くらい行こうと思ったんですが、いつもちょうど定休日の水曜日で…涙
念願叶ってやっと行けました。

外観

なんとも老舗オーラの漂う外観。
正直、のれんが掛かっていなかったら営業してるかどうかよくわからないですね。。苦笑
店内はテーブル6卓・カウンター4席ほど。

メニュー


メニューはシンプル。ラーメンの種類は「ラーメン」「チャーシューメン」のみ。
肉好きとしてはチャーシューメンを食べたかったけど、初訪問なのでデフォルトの「ラーメン」を注文。

ラーメン

注文から5分強で提供。さすが回転率のいいお店は提供も早い!
牛脂のいい香りが漂います。通じゃないので、牛骨の香りっていうのはよくわかりません笑

トッピングは、チャーシュー・メンマ・もやし・ネギとシンプル。
牛骨ラーメンはデフォルトで煮玉子つかないことが多いのが残念。。

スープはすこし醤油色の濃い印象。飲んでみると、見た目ほど味が濃いことはありません。
たっぷりの牛脂がラーメンに甘みとコクをプラスしています。おいしい~
チャーシューはトロトロ~っとしたタイプではなく、肉々しい食感の残るタイプ。
見た目硬そうですが、食べてみると意外と柔らかくてびっくり。

麺は四角い麺(角刃)。食感は硬めオーダーをしなくても、ほどよく食感の残る硬めのゆで加減でした。

牛骨ラーメン経験の少ない私でも、おいしいと感じました。これが人気店の味かぁ
スープがおいしかったので、このスープで煮込まれたおでんを今度はいただいてみたいな。ごちそうさまでした。

店舗情報

【店舗名】すみれ食堂
【住所】鳥取県東伯郡琴浦町浦安189

【営業時間】10:00~15:00(L.O.14:45)
【定休日】水曜日
【電話番号】0858-52-2817
【駐車場】あり
※最新情報は店舗へ直接ご確認ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
グルメ
シェアする
とりじょサークル|鳥取女子のつぶやきブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました