ココガーデン [ 鳥取県八頭町 ]

グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

鳥取県八頭町にある「ココガーデン」

鳥取県八頭郡八頭町にある「ココガーデン」へ行ってきました。
田舎町の一角にある「大江ノ郷自然牧場」内にあるカフェ。
有名なパンケーキは、こちらの「ココガーデン」でいただけます。

外観

ココガーデン外観

ココガーデン外観

内観

ココガーデン内観

この日も平日にもかかわらず、店内は常に満席状態。
入店時に店頭の「発券機」で整理券を発行して、案内されるのを待ちます。

大江ノ郷自然牧場の公式アプリを利用すると、自分の順番が近づくと呼出がかかるようです。
待ち時間の間も安心して敷地内を散策できるので、いいですね◎

整理券を発行して30分ほど待つと、席へ案内されました。

メニュー

ココガーデンメニュー

ココガーデンメニュー

ココガーデンメニュー

ココガーデンメニュー

この日注文したのは、季節限定のモンブランパンケーキ
セットドリンクは、シナモンスパイスティーを選択。

注文はテーブル上のQRコードを読み取り、ネット注文するスタイル。
注文後20分ほどすると、パンケーキが運ばれてきました。

モンブランパンケーキ

ココガーデン モンブランパンケーキ

見た目からもパンケーキのふわふわ感が伝わってきます。
モンブランクリームの上には、渋皮煮の大きな和栗がまるごと1つトッピング。
周りにはドライいちじくや、キャラメリゼされたナッツがちりばめられています。

食べてみると、モンブランクリームはほのかな甘さ。
中入っているものは生クリームかと思って食べていたら「ブランマンジェ」という
フランス生まれのデザートが入っているそうです(それなに??笑)。

この「ブランマンジェ」はかなり甘さ控えめ。
モンブランクリームも甘さ控えめなので、もうすこしブランマンジェの甘さがあったほうが好みかな。

ドライいちじくやナッツの周りにあるソースは、紅茶味なので
合わせるドリンクはコーヒーより紅茶が合うかも。

パンケーキは、ふわっとした食感に、なめらかな口溶け。
スフレチーズケーキに似た食感ですね。

とてもおいしいですが、個人的には超人気の理由が??という感じ。
また機会があれば行ってみようかな。

ごちそうさまでした。

店舗情報

【店舗名】ココガーデン(COCOGARDEN)
【住所】鳥取県八頭郡八頭町橋本877 大江ノ郷自然牧場内

【営業時間】10:00~18:00(カフェL.O. 17:30)
【定休日】なし
【電話番号】0570-077-505
【駐車場】あり
【WEB】公式サイト,Instagram,Facebook,Twitter
※最新情報は店舗へ直接ご確認ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
グルメ
シェアする
とりじょサークル|鳥取女子のつぶやきブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました