パンタグラフ-PANTOGRAPH- “シリアルブロート” [ 島根県松江市 ]

グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

島根県松江市末次町にあるパン屋「パンタグラフ-PANTOGRAPH-」

長年松江市の人気パン屋さんとして愛されてきた「キッチンおかだ末次店」が
2018年8月「パンタグラフ-PANTOGRAPH-」としてリニューアルオープン。
黒とグレーを基調とした無機質でシックな外観がなんともおしゃれ。
ずっと行きたいと思いながらなかなか行けず、オープンから3年以上が経ち、ようやく行けました。

自家製サワー種使用「シリアルブロート」を購入

伺ったのは土曜17:00ごろ。
まだあるかなーと入店すると、お目当てのライ麦パンを発見!ツイてる。
松江市内にはまだまだライ麦パンを取り扱うお店が少なく
キッチンおかだ時代からライ麦パンが食べたくなってはお邪魔していました。


この日購入したのは「シリアルブロート」。
ライ麦を90%使用した生地に
かぼちゃの種・ひまわりの種・亜麻仁・ごま・オートミール
が入った贅沢なライ麦パン。



断面を見ると、ほんとにザクザク。シリアルがぎっしり詰まってます。
生地そのものの噛みごたえと、シリアルの食べ応えで、少量でもお腹が満たされる。
身体にいいもの食べてるわーって気分ww
そのまま食べたけど、バターを塗るともっとおいしいだろうなぁ

店内には食事パンのほかにも菓子パン・惣菜パンなど色々あるので、何度でも通いたくなります。
今度行ったときは、ナッツ入りのライ麦パンを買って、チーズ乗せてワイン飲も♡

店舗情報

【店舗名】パンタグラフ(PANTOGRAPH)
【住所】島根県松江市末次町23

【営業時間】8:00~19:00
【定休日】日・祝日
【電話番号】0852-21-5290
【駐車場】あり
【WEB】https://www.kitchen-okada.com/
※最新情報は店舗へ直接ご確認ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
グルメ
シェアする
とりじょサークル|鳥取女子のつぶやきブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました