桃仙閣 [ 島根県松江市 ]

グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

島根県松江市浜乃木にある中華料理店「桃仙閣」

島根県松江市浜乃木にある中華料理店「桃仙閣(とうせんかく)」に行ってきました。
店内はテーブル・座敷・個室・宴会場など席が多数あるので、会食やファミリー、少人数での食事など色々な場面で利用できます。

山陰は町中華のお店は多いけど、小じゃれた中華料理店って少ないんですね。
こちらは清潔で高級感のあるお店なので、中華が食べたいときのデートや、職場の歓送迎会・忘年会などでとても重宝します。
もう何度お世話になったことか。

メニューも豊富で、何を頼むかすごく悩む笑
この日食べたものをご紹介します。

玉子皮の春巻き


こちらは初めて注文した点心。玉子で包まれた春巻きの中には、春雨・エビ・椎茸などの具材がたっぷり。
通常の揚げ春巻きより油っぽさもなく、味も薄味なので前菜代わりにあっさりといただけます。



大エビのマヨネーズソース


こちらへ伺った際は必ずといっていいほど注文する、大好きなエビマヨ。
お値段も少し張りますが、プリっとした肉厚の大エビに、濃厚でクリーミーな特製マヨネーズソースがたまらなく美味。
普段エビチリを注文される方、ぜひ一度こちらのエビマヨを食べてみてください。おすすめです。


豚バラ肉の酢豚


中華料理店へ行ったらほぼ確実に注文する、酢豚。
すこし小ぶりな豚肉に、ピーマン、玉ねぎ、にんじん、きくらげが入っています。
肉の部位は豚バラ肉とのことですが、油っぽさはなし。
野菜もたっぷり入っています。玉ねぎのシャキシャキがいいですね。


炒飯(チャーハン)


この日は大好きだけどしばらく封印していた炒飯(チャーハン)を注文。
やっぱりお店のチャーハンはおいしいですね〜
このパラパラ感がたまらない。エビもぷりっぷり。
ご飯の油で胃もたれすることもなく、最後までおいしくいただけました。

こちらのお料理は全般的に上品な味付けで、盛り付けも丁寧。
ずっと残ってほしいお店の1つです。ごちそうさまでした。


店舗情報

【店舗名】桃仙閣
【住所】島根県松江市浜乃木6丁目13-1

【営業時間】[月〜金]11:30~14:30/17:00~21:00 [土日祝]11:00~14:30/17:00~21:00
【定休日】なし
【電話番号】0852-21-3946
【駐車場】あり
【WEB】公式サイト,Instagram
※最新情報は店舗へ直接ご確認ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
グルメ
シェアする
とりじょサークル|鳥取女子のつぶやきブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました