Restaurant レンガ屋 [ 鳥取県米子市 ]

グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

鳥取県米子市皆生新田にある老舗洋食店「Restaurant レンガ屋」

米子市皆生新田にある老舗洋食店「Restaurant レンガ屋」に行ってきました。
ハンバーグをはじめとし、ステーキ、オムライス、パスタ、ピラフ、エビフライなどなど、種類豊富な洋食メニューが揃っています。
店内は広々としていて、座席数も豊富。伺ったときはマダムがランチ会を催されていました。ノスタルジックな雰囲気はデートにもぴったり。

和牛テール肉のハヤシライスランチ

オムライスと迷いつつ、今回は「和牛テール肉のハヤシライスランチ」をいただきました。
テールとか牛すじってコクがあって好き。けど下処理に時間かかりすぎて自分では作らない。となるとお店で食べるしかない!ということでこちらのメニューをチョイス。

サラダ、スープ

まずはスープとサラダが運ばれてきました。このスープおいしかったな。なんてスープだろう。

和牛テール肉のハヤシライス

まもなくしてメインのハヤシライスが登場。写真だと分かりづらいですが、ごろっとした牛テールの塊が3つくらい入っていました。
メニューに”ゼラチン質の牛テールを使った~”と書いてあったのですが、ゼラチン質感はあまりなかったです。たまたまゼラチン質じゃない部位が入っていたんだと思いますが、、残念。
お味はとても美味でした。ライスにはなんと、たくあんが。びっくり笑

雰囲気も良いし、メニューも豊富なのでぜひまた伺いたいです。テイクアウトもされているようなので、出掛けづらいなって時に便利ですね。ごちそうさまでした。

店舗情報

【店舗名】Restaurant レンガ屋
【住所】鳥取県米子市皆生新田2丁目5-12

【営業時間】11:00~22:00(L.O 21:00)
【定休日】不定休
【電話番号】0859-37-3721
【駐車場】あり
【WEB】公式サイト,Instagram
※最新情報は店舗へ直接ご確認ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
グルメ
シェアする
とりじょサークル|鳥取女子のつぶやきブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました