中華料理 桃園 [ 鳥取県米子市 ]

グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

鳥取県米子市角盤町にある中華料理店「桃園」

飲み屋街の一角に佇む老舗中華料理店「桃園(とうえん)」に行ってきました。
店内には座敷・テーブル・カウンターがあるので、会食やファミリー、おひとりさまなど色々な場面で利用できそうです。
コロナが少し落ち着いたころの週末だったので、念のため18:30に予約して行きました。落ち着いたとはいえ、飲み屋街なのでお客さん少ないかな~と思ったら、19:00も過ぎると座敷・テーブルは満席状態に。地元民から愛される人気店の証ですね。

メニュー


豊富なメニューのほとんどがテイクアウトできるそうです。

1品目「酢豚」


まずは大好きな酢豚を注文。まろやかな酸味の甘酢あんをまとった柔らかな豚肉。シャキシャキの玉ねぎ。こちらのお店の酢豚はパイナップル入でした。個人的にはもう少し酸味の効いた甘酢あんが好みかな。卓上のお酢をプラスしようと思ったら…ない!卓上常備ではないみたいです。残念。

2品目「エビチリ」


次にエビチリを注文。エビちゃんぷりぷり^^ 辛さは控えめなので、老若男女食べやすい味付けになっています。うん、おいしい。

3品目「チャンポン」


次にチャンポンを注文。こちらのチャンポンも餡かけタイプのいわゆる「山陰ちゃんぽん」でした。長崎ちゃんぽんのほうが好きだけど、寒い季節には火傷しそうなくらいあっつあつの山陰ちゃんぽんが食べたくなりますね。
白菜、もやし、しめじ、チンゲン菜、たけのこ、豚肉、エビ、イカなど具だくさん。
餡がちょうどいい茹で加減のちぢれ麺に絡んで美味。立地柄、塩味の強いスープかな?と思ったらそんなことはなく、ちょうどいい味付けでした。今日食べたものの中では1番のお気に入り。ごちそうさまでした。

店舗情報

【店舗名】中華料理 桃園
【住所】鳥取県米子市角盤町2-58

【営業時間】11:30~14:30、17:00~22:00
【定休日】不定休(日曜定休多めのようです)
【電話番号】0859-33-1675
【駐車場】なし(近隣に有料Pあり)
【WEB】Instagram
※最新情報は店舗へ直接ご確認ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
グルメ
シェアする
とりじょサークル|鳥取女子のつぶやきブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました