酒坊 千成ひょうたん [ 鳥取県米子市 ]

グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

鳥取県米子市にある「酒坊 千成ひょうたん」

鳥取県米子市富士見町にある「酒坊 千成ひょうたん」へ行ってきました。

外観

内観


こちらはカウンター10席のみの、こじんまりとしたお店。
テーブル・チェアともに木造りで、ぬくもりを感じます。

メニュー

料理

オーナーはフレンチ店での修行経験があるそうで、たしかに店内のメニューボードには、見慣れない創作料理のメニューがずらり。
ジビエ・ホルモン系・鴨肉など、私の好きなものばかり笑 迷うな~

ドリンク

お通し3種盛

まずはドリンクとともにお通しが到着。
小盆に乗せて提供されるお通し3種盛は、なんともおしゃれ。
そして、ここから粋な創作料理ははじまり。。
正式なメニュー名は聞きそびれましたが

  • 人参とフライドポテトのマヨネーズ和え
  • 鶏ハツのマリネ
  • 魚のヅケ

といった感じの内容。どれも絶品です。

とくに、人参とフライドポテトのマヨネーズ和えは色味の区別がつきづらく、すべて人参かと思いほおばった瞬間
「ジャンクな味がする!なんだろう?…フライドポテトだ!」
という、かなりの衝撃を受けました。

水タコパッチョゴマ油の香り

甘く柔らかな肉質の水タコをごま油でいただきます。
あっさりとした味わいで、前菜に最適な一品。
もう少しタコが大ぶりにカットされていたら良かったな。

鶏レバーの低温調理 ネギとゴマ油

「名物!?」というメニュー表記と、大好きな鶏レバーの「低温調理」というフレーズに、迷わず注文した一品。

これ、すごい。
極しっとり、臭みゼロ。こんなにもしっとりするの?
初めての味わいです。すごくおいしい。
鶏レバーはもちろん、みじん切りされた香味野菜の美しさにも驚愕です。

猪肉赤ワイン煮 山椒風味

最近お店でよく見かけるようになってきた、ジビエ料理。
運ばれてきた瞬間、たっぷりふりかけられた山椒の良い香りが、食欲を刺激します。

厚切りのごろっとした猪肉がたっぷり。
見た目はビーフシチューのよう。
食べると、やはりジビエ独特の味香りはしますが、かなりしっかりと臭み消しされています。
筋っぽさや硬さはまったくなく、とても柔らかく煮込まれています。おいしい。。

たっぷりあさりのクリーム生パスタ

〆になにか食べたいなとおもい、何気なく注文した一品。
これがまた当たり。

もちもちとした平打ち生パスタに
濃厚なクリームソースがよく絡み、さらにあさりの出汁がしっかり効いています。
そのへんのレストランより、確実においしい。

また1つ、お気に入りの居酒屋が増えました。
ごちそうさまでした。

店舗情報

【店舗名】酒坊 千成ひょうたん
【住所】鳥取県米子市富士見町2-156

【営業時間】17:30~23:00
【定休日】月曜日
【電話番号】080-3288-0193
【駐車場】なし
【WEB】公式サイト,Instagram,Twitter
※最新情報は店舗へ直接ご確認ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
グルメ
シェアする
とりじょサークル|鳥取女子のつぶやきブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました