CAFE HOME – カフェ ホーム – [ 島根県松江市 ]

グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

島根県松江市にある「CAFE HOME(カフェホーム)」

島根県松江市東朝日町にある「CAFE HOME(カフェホーム)」へ行ってきました。
ずっと気になっていて、何年越しの希望叶って初訪問。

外観


店名のとおり、外観から古民家カフェのアットホームな雰囲気が漂っています。

内観

店内は、個室2室(ソファー、座敷)・テーブル2卓・カウンター2席・ソファー1席と、あまり席数は多くないので、予約がおすすめ。
実際伺った日も、予約で満席でした。
今回は個室のソファー席をお願いしました。ベビーチェアやおもちゃもあるので、お子様連れにも◎



メニュー

ドリンクとデザートはセットにするか選べます。結構ドリンクいらないから安くして~と思うこともあるので、オプションなのは嬉しいな。

週替わりランチ

この日のメインは「ハンバーグ照り焼き」。あとは、中華はるさめサラダ・バジルクリームペンネ・スパニッシュオムレツ・野菜スープ・サラダ・雑穀ごはんのセットでした。

ハンバーグは甘辛ソースですこし味が濃いめ。ご飯が進みます。
キッシュにはめずらしいきゅうりが入っていました。

食べ始めはちょこっとずつ盛られているので、少ないかな?と思いましたが、むしろボリューム満点。
デザートを食べるおなかの余裕はありませんでした。。

店内はとても落ち着く雰囲気ですが、人気店のようで女性のにぎやかな声が部屋をまたいで聞こえてきます。
のんびり過ごすには、平日の来店がおすすめ。

駐車場は店横に1台分しかない(しかも狭い)ので、近くのイオンに停めて歩いていくのがベスト。
あ、イオンでちゃんと買い物して帰りましょうね。

支払いは現金のみなので、現金がお財布に入っているかチェックしてご来店ください。
ごちそうさまでした。

店舗情報

【店舗名】CAFE HOME
【住所】島根県松江市東朝日町151-25

【営業時間】11:00~15:00(L.O.14:00)
【定休日】日曜日、水曜日
【電話番号】080-4558-5044
【駐車場】あり(店舗横1台)
【WEB】Instagram
※最新情報は店舗へ直接ご確認ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
グルメ
シェアする
とりじょサークル|鳥取女子のつぶやきブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました