tori pain – トリパン – [ 島根県松江市 ]

グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

島根県松江市にある「tori pain」

島根県松江市八束町にある「tori pain(トリパン)」へ行ってきました。
何度も通っている道脇に、ある日見つけたパン屋さん。

外観

内観

店内はこじんまりとしていて、コロナ禍の執筆時は1組ずつの入店制限がされていました。

ずらりと並んだ種類豊富なパン




クランベリーとクリームチーズのカンパーニュ


写真左のパンは「クランベリーとクリームチーズのカンパーニュ(240円)」
サワー種のもっちりとしたカンパーニュに、甘酸っぱいクランベリーとクリームチーズがぎっしり。

小ぶりで一見食べ応えなさそうな見た目とは裏腹に、満足感の高い一品です。
ワインにも合いそう◎

くるみとレーズンのカンパーニュ

写真右のパンは「くるみとレーズンのカンパーニュ(440円)」
こちらもサワー種のカンパーニュに、くるみとレーズンがぎっしりと練りこまれた一品。

サイズは1本と1/2本から選べます。
ここにチーズとはちみつを垂らしたら、最高のワインのアテになりそうだ。

ライ麦パン独特の酸味はマイルドなほうでしたので
ライ麦パン初心者の方でも食べやすいのではないでしょうか。

ほかにも気になるパンがたくさんあったから、また行ってみよ。
ごちそうさまでした。

店舗情報

【店舗名】tori pain(トリパン)
【住所】島根県松江市八束町波入1987-1

【営業時間】10:00~17:00
【定休日】日、月、水、金曜日
【電話番号】090-7775-4986
【駐車場】あり
【WEB】Facebook
※最新情報は店舗へ直接ご確認ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
グルメ
シェアする
とりじょサークル|鳥取女子のつぶやきブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました