キッチンにしやま [ 鳥取県鳥取市 ]

グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

鳥取県鳥取市にある「キッチンにしやま」

鳥取市正蓮寺にある「キッチンにしやま」に行ってきました。

外観から昭和レトロな雰囲気が漂っています。
店内が暗く見えたので臨時休業かと思いましたが、営業していました。
入口横の看板をよくチェックされることをおすすめします。

座席はテーブル5卓、カウンターが7席ほどあります。平日12時に伺うと、先客3組ほどがお食事中。

メニュー

テイクアウトメニューも充実しています。配達はしていないそう。

定番人気「オムライス」

SNSで見た鉄板で提供されるイタリアンスパゲティと迷いましたが、定番人気のオムライス デミグラスソース」を注文。
ソースはデミグラスソースとホワイトソースから選べます。

15分ほどすると、ころんと丸いフォルムのオムライスが運ばれてきました。
ふわとろオムライスではなく、昔ながらの薄焼き卵でケチャップライスが包みこまれたオムライスです。

どちらのタイプのオムライスも好きだけど、やっぱり元祖タイプのほうが好きだなぁ。
サラダと味噌汁も付いています。

ケチャップの酸味とデミグラスソースのスパイシーな味付けが絶妙にマッチ。

ライスの中には、細めにカットされた玉ねぎがこれでもかというほど、たっぷり入っています。
こんなに玉ねぎの入ったオムライスは初めて。ほどよいシャキシャキ感を残しつつ、甘みもしっかり引き出されています。

他にはピーマン・人参・ベーコン・マッシュルームも入っていました。

一見すると量が少なそうに見えますが、結構ご飯が詰まっていてお腹いっぱいに。
プラス150円でLサイズを注文できたり、ハンバーグやエビフライのトッピングもできるので、男性でも満足できます。

久しぶりに食べたオムライスは予想以上の満足感で、幸せな一日を過ごせました。
また食べたいな。ごちそうさまでした。

店舗情報

【店舗名】キッチンにしやま
【住所】鳥取県鳥取市正蓮寺107

【営業時間】11:30~14:00/17:30~21:00
【定休日】木曜日
【電話番号】0857-24-8080
【駐車場】あり(スーパーとの共用駐車場)
※最新情報は店舗へ直接ご確認ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
グルメ
シェアする
とりじょサークル|鳥取女子のつぶやきブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました